あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

「祈り」が叶った日

「エアロビクスがいい」


あなたはまだ本調子ではないようだ。


それでもあなたにあえる日が、これだけ待ち遠しかったこの時がやってきた。


「頑張り過ぎなんだよ」


あなたはそう言うけれど、


「あなたもまた頑張り過ぎです」


僕はそう心の中で呟くき返す。


何よりあなたが生きている事が、僕を保つ事だから。


「有酸素運動も続けます」


あなたの代わりはやはりあなたしかいない。

友へ。

「なぜお前なんだ。」


あの日君は僕にそう言った。


あの時の僕にはその模範解答は見つけられず、

頭の中はパニック状態。


君はただ寂しかったんだとわからずに。


月日は流れ、君は去った。




僕は空を見上げる。


君を探して。


僕は生きる。君がいないこの世を。


そして、いつかまた。


カントトニーチェ

私の足元には何がある?


大地と私の間には何もないから。


何もない事に人は悩み、戸惑い、荒れ狂う。


さよならなんて言わないから。


神だ宇宙だなんて分からないけれど、


「ただそこにいる」という奇跡に


僕はこの詩を送ろう。