あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

昔のパチンコ必勝法

むかーし。自分が若かった頃、確かにパチプロは存在していました。ゴト師ではなく、攻略法で勝つ人達がいました。


額は微々たるもので、時給で考えたら1000円ちょっと。今考えても普通に働いた方がスキルアップ出来ますし、無駄な時間だったなぁと思います。


既にデジパチの時代でしたが、その精度は低く今と比べたら勝つ方法は様々ありました。


何でもだと思いますが、技術革新とのいたちごっこですし、自分が儲かるということは誰かが払うという事はそれは誰かが払うという事です。そのシステムを理解する事が、経済の仕組みの基本だと思います。


脱線しましたが、時は流れ、今ではゲーセンにパチンコ台が置いてある時代になりました。まだ海物語残ってますね。競争を経ても結局最後はシンプルなものが残る。これもまたなんか法則が働いている気がしますね。