あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

3月7日は(サウナの日)

巷でブームのサウナ。


IT社長や、金融マン、エンジニア、アーティストなどが


こぞってサウナを楽しんでいる。


そして、3月7日はなんと「サウナの日」らしい。



聞いた話では、サウナに入ることを、


「整え」


と呼ぶらしい。



僕もスウェーデンに行った際に、医療法人の理事長の医師と低音サウナに入ったが、


裸で、ゆっくりコミュニケーション取れるのは凄く良い時間だった。




「うちは温泉旅館で、兄貴が家を継ぐから、僕は何しようと思って医学部にした。


昔は、誰でも入れて学費も安かったのに、今は4倍もするからなぁ」


なんて話をしてました。



今日は、サウナの日。


僕も「整え」に行こうかなぁ。