あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

渋谷で焼き鳥なら!? ひとり放浪探索記 前編

こんにちは、風に吹かれてです。

また今回も道を逸れて、ポエム番外編記事です。


先日渋谷で飲む機会がありまして、先方のリクエストは、


「焼き鳥」


普段はあまり都会に行く機会がない私は、当然知っている店がありません。


しかも食べログで調べた店は、知っている店だったそうで


「これは足で稼ぐしかない」


と言う事で、散策する事にしました。


まずは桜丘町方面へ。


渋谷駅から歩道橋を渡り、線路方面へ向かうと右手に坂があります。そこを少し登って行くと右手に、一軒目を発見。



ビルの地下気味になっている店で、雰囲気は良さそう。炭火焼きってなっています。一串150円くらいから。


その向かいにもありました。



メニューはこんな感じです。




二件見つけて、もう「このどっちかでもいいなぁ」と思いつつも、まだまだ待ち合わせまでは時間があるので、ついでに渋谷散策してしまおうと言う事で続行。


更に少し登ると今回のテーマとは関係ないタイ料理やを発見。私はパッタイが大好物です。




その脇を線路側に向かうと、高級外車が並ぶマンション街でした。


突き当たりに良さげなオーガニックカフェなんかもありました。生活レベル高そうな感じ。左折して線路バタを目指すと、大阪串揚げやなんかもありました。



私揚げ物も大好きです。じゅるじゅる。次の機会には利用してみます。


時間帯は18時過ぎだったんですが、なんか若い人が多いなぁって気がしたんです。どうやらライブハウスでもあるんですかね?


そのまま進むと海鮮天ぷらやさんがありました。



これも機会があれば行ってみたい!



そのまま歩くと元の駅前歩道橋に戻りました。そのうらにも一件発見しました。



大将が準備している様子が見えました。


まだお客はいないようなので、次。


東横線の廃線工事中のガードをくぐり、場外馬券売り場方面へ…


と、長くなりそうなので今回はここまで。


次回渋谷の焼き鳥リサーチ後編。果たしてどこの焼き鳥店に?


えっ?もしかして焼き鳥店以外?