あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

居酒屋より。コロナワクチンとカイワレ大根の共通項。

私、テレビを観なくなってもう4年程経ちました。


昨日、稽古の帰りに飲みで聞いた話では、


ファイザー製のコロナワクチンがそろそろ皆さんのところにも摂取できる今日この頃だそうで…



彼「国会中継を生で聞くと面白いですよ」


僕「へぇ」


彼「野党が一生懸命、総理が最初に打ってと言ってるのに、ああだこうだ言い訳して打つとは表明しないんですよ」


僕「へぇ」


彼「安全なら最初に打てばいいのにね。」


僕「確かに」


こんなやり取りの中で僕の頭に浮かんだのは…



「あー、そういえば、厚生労働大臣の時にカイワレを食べてリスクを取った人がいたなぁ。


あ、『〇〇』さんだ!」


でした。


あなたは『〇〇』をなんと読みますか?


 ps .僕自身は支持政党も政治活動にも一切関与しておりません。正直「風の党」でもあったら入りたいくらいどうでも良いです笑


でもちゃんと投票にだけは行くようにしております。国民に唯一与えられた権利ですからね。いつか、清き一票が届く日を願っております。