あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

東京散歩 東銀座〜秋葉原

銀座での予定が終わり、次のアポまでだいぶ時間が余ったので、カメラを始めたいなぁと思い、アキバのソフマップが良いと師匠に聞いたため、ぷらぷら散歩してみました。


まずはお昼時だったので、築地場外市場にて腹ごしらえ。


「極海鮮丼」を注文。よく見ると「大間産マグロフェア」となっているではないですか涙

ともあれ渋々食べましたが、美味しかったです。品質は確かでした。途中中国人が意味不明な行動をして絡まれましたが、店員含め誰もはなせず笑


腹ごしらえをして道に出ると、本願寺とありました。方向的に合ってるようなので行ってみると…


工事中でした。


八丁堀を抜け…


首都高の入り口を曲がると、物々しい警備のビル。

日本橋前、野村證券でした。


昭和通りをビル街の中を進みます。


途中神田に出てしまい古びたオフィス街を抜けたり、岩本町から逆に向かってしまいながらようやくたどり着きました。


都合1時間くらいのお散歩でした。

かなり残暑の厳しい日だったので良い汗をかきました!


ちなみに肝心のカメラはと言うと…

値段のばらつきと価値の違いがさっぱりわからず。

一回その性能の違いが分かるまでは、当面練習しながら購入を考えていきたいと思いました。