あの風に吹かれて 〜blowing the wind〜

「風に吹かれて」徒然なるままその日暮らし。気づいた事感じた事を勝手に書き綴っていきます。

英語圏で女性と話したい人必見!ノースカロライナ流 女性の口説き文句を教えてもらいました。

とあるバーで若者と話した時の事。


彼の彼女はウルグアイ人だそう。


ムヒカ大統領に会うための現地で日本語講師をしていて、
ハートを射止めたそう。


日本人でも外国人でも女性に声をかけるのが極度に苦手な僕には、
衝撃の経験ばかり。


そんな彼が教えてくれた。


彼「ピックアップラインって知ってますか?」


僕「なにそれ?」


彼「英語のスレーズを教えてくれるアプリです」


僕「へぇ」


彼「それに色々面白いフレーズ学ばせてもらってます」


僕「たとえばそんなのがあるの?」


彼「You shoud save the water, take a shower with me?」


僕「ほー!水が勿体無いから、一緒にシャワー浴びよってか?」


彼「はいV それで笑顔になれたら仲良くなったって感じてす。」


ってなのがあるらしいです。


僕もあと20年早くこれを知っていたら…


子供の肌の色は違っていたかもしれません。


これから、国際交流をお考えの方々。


ユーモアと積極性と、SDGs的省エネは必須雨かもしれませぬ!